2006年02月06日

今度こそお日柄も良く

今週の土曜日、11日に両家顔合わせがあります。
今度こそお日柄も良く・・・まぁまぁ良く、友引です。

場所も昨日予約しました。一人で見てきたのですが、
内装もきれいで、厳かなムードです。
個室で入り口が二段構えになっているため、音漏れの心配もありません。

テーブルは少し小さいかな。。とも思いましたが、あんまり広すぎるのも困りものですから、
まぁいいでしょう。

今回は、初顔合わせということもあり、本当は「うちが彼の家を招待する」という形を
取るつもりだったのですが、お互いの両親に気を使いたくないと思い、
相談の結果、私達二人で出すことになりました。

懐石料理なので、コースしかありません。
その方が全部決まっているので楽ですしね。

どんな会話をするのやら・・・。

彼のご両親はタバコを吸いません。
それに比べ、うちは父も母も私も吸います。
母に言うと、
「その日はママはウーロン茶やな。お酒飲んだらタバコ欲しくなるし。」
と言っていました。
確かに!
私も我慢しようと思うので、たった2時間ほどですが長い2時間になりそうです。

今週の木曜には、会場別・日取り別での見積もりができます。
それを話のネタにしなければ。。
話がもちません。多分・・・。彼のご両親とうちの両親とではあまりにも性格が違う気が。

パパ、ママ、はっちゃけるのだけはやめてください!
うちでの冗談は冗談の度を越えていますから!
posted by AZU at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Love and Marriage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12860350

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。