2007年10月28日

出産報告

2007年10月21日 長男「蒼琉(ソウル)」誕生


20日
8:00 お腹の違和感で目覚める
10:00 病院へ行く
11:00 入院。この時、子宮口の開き3cm 陣痛10分間隔

    しばらくこのまま暇な時間を過ごす。
    この時は余裕をかましていたたらーっ(汗)

19:00 徐々に痛みが増す。が、子宮口の開きは変わらず。
    陣痛3〜5分間隔。

    義父母がお見舞いに来てくれた。
    旦那様とママは一度家に帰宅していた。
    義父母の前で苦しむこともできず、我慢していた。
    もちろん気づいてくれず、21:00までいた。。。

    陣痛間隔3分のまま、子宮口の開き3cmのまま21日に。

21日
1:00 歩けるうちに分娩室へ徒歩で移動
    この間も陣痛は襲ってくる。・・・が我慢できる。
    まだ、「こんなもんか」と余裕があった。
   
    分娩室に入ったとき、助産婦さんが若い看護士さんに
    「まだまだ時間かかるで、いいよ。」
    しかし、30分しないうちに若い看護士さんを呼ぶ。
    バタバタと準備が始まり、お湯の溜める音がする。

    「パンッ!ジャバー!」破水だ。かなりスッキリ。
 
    どんどん痛みが下がってくる。
    肛門が裏返りそうだ;

    看護士さんがどこかへ電話している。つながらないようだ。
    助産婦さんが、出てこようとしている赤ちゃんの頭を
    押えている。
    「なんでなん!?辛いのに・・・」

    ようやく先生に連絡が取れた様子。
    先生が入ってきて、すぐメスで会陰切開。
    プスッとメスが入る感覚があったが、痛みはない。

    すぐに頭が出て、体が出てきた。

2:23 無事長男誕生

不思議なことにこの瞬間に今までの痛みがうそのように無くなった。
山口もえが言っていたとおりだった。

その後、切開した部分を縫うために麻酔を。
よほど麻酔のほうが痛かった気がする。

入院中、寝不足や黄疸。胸の張りなどいろいろあったが、
26日無事退院。

旦那様も一緒に寝てくれているので、何かと安心して子育てできています。

次は写真をUPしますね。
posted by AZU at 22:27| ☁| Comment(19) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

おチビのお布団

今日は旦那様はお休みの日。
お休みの日は愛犬を連れて、実家に帰ることもしばしば。

今日も実家に行ったそうです。

旦那様のお母さんがおチビの布団を買ってくれました。
布団カバーを選ぶように旦那様は言われたようで、
カタログを見ました。

色は、紺・濃い青・ピンク。
柄は、小さいうさぎがあちらこちらにいっぱいいっぱい。

旦那様は嫌いですね。
ダサダサ過ぎたらしいです;

「こんな柄しかないんけ!?もっとシンプルなのあるやろ!?」
義母は、
「今の流行は、柄物なんやって。」

旦那様はなぜか激怒し、
「どこの布団屋や!?俺が話する!!!」
義母は、
「おかあさんが話するから!っていうか、あんたじゃなくて
 AZUさんが決めるんや!AZUさんに見せね!」

旦那様は、もちろん私の好みを知っています。
「あいつも絶対嫌がる!俺よりなっ!」

うさぎって。。。AZUの中にはありませんね。
いくらおチビの物でも、絵はないですね。
例えば、小さくミッフィーひとつなら許せるものの、
なんのキャラクターでもないようなものが、たくさんなんて。。。

哺乳瓶はミッフィーですが、これはうちのママリンの好みで。。。

さぁ、お義母さんにどうやって断ろうか。。。
やわらかく、傷つけないように。。。





・・・めんど。。。
posted by AZU at 22:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

おチビの物

DSCF0904.JPGどんどん増えてくおチビの服るんるん
肌着はもちろんだけど、アウターとか冬に向かうからっていろいろと。
まだ早くないかい?

そして、セレモニードレス。
是には悩んだ。
男の子なのに、フリフリドレスは嫌だし、なんかいいのないですかね。
って思ったらあったよ!タキシード!
っていつ着るんだよ!!!退院時と百日参りのときだけですかね;

それでもいいのだ!集めることが楽しいのだから。

ベッドもチャイルドシートもベビーカーも買ったし、
哺乳瓶も買ったし、あとはオムツとかミルクとかの小物だけ。

早産になりそうなので、そろそろ産休に入ります。
今月の21日から専業主婦です。

はぁ。。。専業主婦なんてありえないけどね。
毎日会社から電話なりそう;
4ヵ月後、1月半ばに復帰予定。

どうする?会社戻って居場所なかったら。。。
そのときはそのときだ!
思い切って建築から離れてみるかなぁ。

なんて、ほかに何もできないんだけどねぇ。。
あっ!建築もできなかったわ;

早ければ、今月中にも誕生の報告ができるんじゃないでしょうか?
無事に元気な子が産まれてくれればいいですが。。。
posted by AZU at 09:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

おチビの位置

うちのおチビは下の方にいるみたいで、おばぁやママからも
「あんたのお腹は下がってるねぇ」と言われていました。

しかし、最近上へ上へと移動しているような;
こんなことってアリ!?

でも、以前より胃が圧迫されて、常に喉が詰まっているような状態。
だから、食も細くなりつつある・・・とは限らないか。
結構食べてるな;

でも、今は本当に苦しい。
今日のお弁当は少し少なめに持ってきたので、「足りるかな」って
思ってましたが、十分!
喉まで満タンです。
そして、ダルい;お腹の張りも気になります。

あぁ、、、予定日まで50日を切りました。
早産の可能性も高いAZUなので、ちょっとした体調の変化にも
敏感になっています。

だからってどの程度で病院に行けばいいのやら。。。

あと49日。無事にハハのお腹にいてくださいよ^^
posted by AZU at 12:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

はまりもの

『氷』

最高!ずぅ〜っと氷をほおばっていたい。

形はなんでもいぃ。でも噛み砕ける程度がBEST☆

水道水の氷だろうが、売っているかちわりだろうがなんでもいい。

無味な氷。。。のはずだが、氷の味に首ったけ♪

今も仕事しながら、コンビニで買ってきたかちわりを口に入れている。

ボリボリ。きっと周りは迷惑だろうが、やめられない。。。

あぁ。なんておいしぃ。。
posted by AZU at 15:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

旦那様観察日記part2

昨日は遅く帰ってきた旦那様。
友達の家に仕事での集金に行ってたらしい・・・。
が、怪しい。。

旦那様が遅い日。何もないのに遅い日。
でも、だいたい23時前後には帰ってくる。
パチンコか!?と疑わずにはいられない。。。

いぃよ。パチンコくらい行っても。AZUだってたまには行きたい。
でもよぉ、どこにそんなお金があるんだろうか。。。

「俺、もう金ないよ!」と言っては不機嫌になる。
ただ、秋吉は買ってくる。
どこにあったの!?もうないって言ってたじゃなぃか??

隠し金だ!あやつは確実にへそくりがあるぞ!

彼は会社を通さずに仕事をしてたりする。
仲の良い友達の車の修理とか、車検とか。
すると、給料明細に載ってこないお金があるわけで。。。

どこにあったのかと思うくらいの大金を、ぽんっと出してきたりする。
たまに怖くなる。。。

まぁ、でもそれ以上に怖いくらいにお金にシビアな旦那様ですから、しっかりしてるんでしょうけど。。。

「そんなお金、どこにあったの?」と聞くと、
「あぁ!?これが最後の金や!」なんて逆切れ!?

そのくせ、AZUが自分のお小遣いでビデオ借りてきたりすると、
「どこにあったんだ!!!!!!!」と怒る。

そして、給料日前でしかもAZUの誕生日前の今日。
野球のミーティングだとか言って、飲みに行く。
今日も訊ねたい!
そんなお金!どこにあるんだぁぁぁ!!!

ちょっと頂戴よ☆
posted by AZU at 14:43| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

(≧m≦)ぷっ!

昨日の夜も旦那様の寝言は全快です!

「今や。・・・・・あぁバッド(下向き矢印)

なんやろ?なんか狙ってたんやろか?

思わず、駆け寄り「ん?」と聞くと、、

「うん。残念。」

o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

何が残念なんやろ?

しかも、汗だくで><
posted by AZU at 16:32| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

BARL(旦那様)観察日記 part1

「止まれって!!」

exclamation&question何事?

時計は朝の4時半。BARL(旦那様)の声で目が覚めた。

その後、「押して、AZU。押して。」
寝言だと分かっていても反応してしまうAZUもどうかと思うが、
一応、、「ん?」と言ってみた。
すると、「車。押してって。」
訳が分からなかったが、腹抱えて笑った。

こんなにはっきりと、飛び起きるくらい大声で叫ぶ寝言を聞いたのは初めてだった≧▽≦

次の日、BARLに夢の真相を確かめたが、よく覚えてないらしく、その日一日思い出そうと悩んだそうだ。
その結果。。。

「自分も最初の寝言で起きた。でもその後の寝言はよくわからん。続きやったんやろうけど、起きてたしな。。。」

≧▽≦ ますます訳分からん!!
posted by AZU at 09:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

優しい旦那様。。。

うちの旦那様が優しい時。
それはなんだか怖い;
昨日、急にお弁当の仕込をしだした旦那様。

「明日はAZUちゃんお弁当お休みの日だから」とママに言っていた。

もちろん、AZUは今日朝寝坊。だって昨日お弁当は旦那様が作るって言ってたから。

目が覚めると、部屋は暖かく旦那様もいない。
AM7:25 もう出かけたのかな。しまったお見送りしてない。。。
など思いながら、もうちょっと寝ようとしてたら、
とても不機嫌な旦那様登場!

部屋の電気がつかないことに腹をたて、寒いと文句を言い、
腹が痛いとボヤく。。。

そして、ドタバタと出勤していった。

お弁当の大変さをわかっていただけたかと思います。
もう、絶対しないんだろうなぁ。。。

AZUはその後、ゆっくり用意をして、旦那様のお弁当の残りのポテトサラダをロールパンにはさんで、出勤しました。

朝の旦那様の機嫌の悪さには困ります。
まぁ、基本的に気分屋ですから、毎回言ってる事も違いますし><

だから、あんまり優しい旦那様だと、普通に戻ったときにギャップがひどいので、止めていただきたいのでした;
posted by AZU at 10:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

今年やりたいこと

今年やりたいこと。
・妊娠&出産
・カメラ
・仕事(自分ひとりで)
・資格取得
・旦那様にほめられる

でも、資格取得のためにきっと1年潰れるろうなぁ。。。

今日も資格取得のために学校へ。
そのため、会社からの帰宅時間も早い。。。
だから、仕事を任されることも少ない。。。

今日旦那様は会社の飲み会・・・のはずだった;
でも、急遽中止になったらしい。
で、よく行く一品料理屋へ。
そこで、AZUの学校が終わるのを待っててくれました。

久しぶりに二人で外食に黒ハート

まぁ、そこでもいつもの駄目だしをくらったんだけどねたらーっ(汗)

外食時は気を抜けない。
なぜなら、旦那様がおいしいと言った料理は味を盗まなくてはならないから;
そして、次の休みにはそれを作って採点してもらうのです。

なんか簡単でおいしく、安いレシピがあればどんどん教えてくださいね^^
posted by AZU at 01:15| | Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

内容変更

久しぶりの更新です。
あれからいろいろ。無事結婚しましたぴかぴか(新しい)
というわけで、主婦歴2ヶ月です。

毎日、旦那様のお弁当作りから1日が始まります。

まだお外は暗い。そんな時間に起きてます眠い(睡眠)
まぁ!しんどいこと!!

やりたいこと山積みだけど、なかなか自分の時間はありません。
旦那様が眠りにつくのを待って、やっと自分の時間が与えられます。
もちろん寝るのは真夜中です。(時々朝方)

主婦に休みはないということを知りました。

睡眠時間は減りました。でも、そこまでしてでも自分の時間がほしい。

↑こんなこと思ってる人は結婚しないんでしょうね。

でも、必ず両立して、主婦マスターになってやる!
posted by AZU at 13:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

怒る・・・ということ

昨日は祖母と喧嘩しました。
半端ない喧嘩だった。
いつもは見てみぬふりの母も昨日はさすがに止めに入った。

きっかけは些細なことなんです。
これはシチューかカレーか程度の;

そこから今まで溜まってた物が爆発しちゃったんですね。
お互いに。

今思えば言い過ぎた。でも、その時は自分が悪いなんて微塵も思わなかった。
祖母の一言一言がむかついた。
「あぁ言えばこぅ言う。あんたは口答えばっかりや!近所の人になんて言われてるか知ってるんか?」
揚げ足を取るのはいつも祖母の方だ。
喧嘩をしかけてくるのも祖母だ。
近所の人?どう思われようと、私は私らしく生きている。
世間に恥じることなんてしてるつもりは全くない。

祖母は私を恥じている。世間に見せることができない恥さらしだと思ってるに違いない。そう思ったら、涙が出てきた。
悔しくて、悔しくて。

「おばぁちゃんは、あんたのためを思って言ってるんや」

冗談じゃない!こっちからしたら、自分の世間体しか考えてないようにしか思えない!
本当に私の事を思ってるなら、放っておいて欲しい。
自分の好きなようにやらせて欲しい。

・・・・・・・・

やるせなかった。
祖母に苛立ち、それをまともにぶつけてしまう自分も情けなかった。
もう一歩大人になれたら、祖母の愚痴も聞き流せるのに。
「逃げた」と思われたくない。
・・・と思うあたりがまだ子供なんだ。

分かってる。よく分かってる。
言われなくても分かってることを、いやみいっぱいに言われるから腹が立つ。

祖母の若いときとは全く違う世の中で、考え方なのをもっと理解してくれ。
「おばぁちゃんのときは。。。」これが祖母の口癖だ。
いいよ。比べたらいいよ。でも、押し付けてくれるな!

祖母からしたら、私なんてまだまだ甘ったれでだらしなくて。
分かってる。だから文句を言うのも分かってる。
「教える」と「押し付ける」は全く違うこと、理解して。

これって、私の祖母だけじゃない。
人の上に立つ立場の人。先生や上司、親、友達の間にも言えること。
意見の交換は大事なこと。でも押し付けてたら強制。
それでは誰もついてきてくれない。





今日、家に帰って謝ろうか。。。
そんなに素直になれるなら、こんなに大喧嘩はしないだろう。
posted by AZU at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

同級生

そぅ!あれは今週の月曜日。バイトの後、友達とミスドへ行った。
多分この日記も半笑いで見ていることだろう。

22:30頃、彼女と合流。
なにか特に用事があったわけでもない。
そう言われるとなんで呼んだのだろう?
私の結婚準備の依頼と、最近の彼女の荒れ方に不安を覚えたからだろうか。

お互い同じ仕事をし、同じ資格取得を目指している。
話もモリモリに盛り上がった。

彼女は高校の時の同級生だが、大学の間は一度も会っていなかった。
3年程前に再会をしたのだが、彼女は変わっていた。
見た目にはきれいに、内面ではポジティブ・ハイテンションガールに。
驚きと少しの嫉妬があったのを覚えている。
続きを読む
posted by AZU at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

忘年会

忘年会のシーズンです。
今年は友達と芦原温泉で忘年会でした。(12/3,4)

男共は宴会のあとスナックや芦原ミュージックホールへ。
女共はゆっくり温泉につかって夜中まで雑談・・・。

後輩の彼女がスナックに行く彼にブチ切れ爆弾
あぁ若いって素敵ねぴかぴか(新しい)なんて思ってしまう私は・・・たらーっ(汗)
なだめるのに大変だったよあせあせ(飛び散る汗)

次の日、温泉の帰りにボーリングへ。
一人、赤ちゃんがいて温泉に来れなかった子も合流。
別の一人が前日の宴会の後にスナックに行ったことを悪気はなく暴露。
旦那から聞かされてなかったことと自分が温泉に行けなかった事など
いろいろ重なって大噴火爆弾爆弾
離婚の危機にまでなったよがく〜(落胆した顔)

全く、何もあるわけないんだから信じてやれよ!とは思う物の
おもしろいわけはないし。
男もバカだよねぇ。絶対バレるんだから、はじめに一言言えばいいのに、
「言うと心配するから。」とか言って言わないからひどい目にあうんだよ。

後日、幹事をした私の彼に聞いた話。
実は今回泊まった旅館。幽霊が多数目撃されているらしい。
だからあんまりお客さんいないんだってモバQ
そういえば・・・お客さん少なかったかも・・・バッド(下向き矢印)

皆に言うとビビッたり嫌がったりするだろうから黙ってたんだって。
でも、一人だけ知ってる彼はビビリまくってたらしいよわーい(嬉しい顔)
見かけによらずビビリだからねぇ
posted by AZU at 15:50| Comment(1) | TrackBack(1) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

いい夫婦の日に。

11/22 『いい夫婦の日』(ちなみにうちのおじぃの誕生日プレゼント
私と彼は友達夫婦とお食事にレストラン

まぁ、いつもの事だが野球の話に熱くなる男ども。

しばらくして、もう一組の友達夫婦が結婚記念日だと言うことを知り、
急いで呼び出し、ほんのささやかなお祝いが始まったぴかぴか(新しい)
初めて行ったお店なのにオーナーを呼び、
「ケーキとサービスシャンパンをお願いします。」
サラッとあつかましい事を言う彼にはいつもハラハラさせられるあせあせ(飛び散る汗)
オーナーは戸惑いながらも用意してくれた。ありがとうるんるん

記念日を迎えた夫婦に対して、私たちは結構酔っていたのもあり、
テンションの温度差は激しかったふらふら

その後に行ったカラオケでも誰が主役なのかわからなかったたらーっ(汗)

彼は、友達の奥さんの横にべったりで(まぁいつものことだが;)
「○○ちゃ〜ん」とオヤジ顔負けのセクハラを発揮していた。
私も酔っていたせいか、無性に腹がたち部屋を出て行った。

気づいた友達は「まぁ酔っ払ってるから」とフォローしたつもりだろうが、
「酔っているからこそ本性がでるんじゃねぇのちっ(怒った顔)

ベロベロの彼は「頭痛い」とわめきながら眠りについた眠い(睡眠)

そして昨日。二日酔いかと思いきや、完全に風邪をひき、39度近い熱が爆弾

心配はしたものの、少しバチが当たったんだと思っていたのでした猫
posted by AZU at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

AZUの1週間

AZUの一週間は異常に早い。
平日はもちろん仕事。最近徐々に帰りが遅くなってきた・・・
と言っても、皆に比べれば早いけどたらーっ(汗)

火曜・水曜・金曜は家庭教師のバイトが待っている。
でも、今の生徒が中学を卒業したらやめるつもりバッド(下向き矢印)
バイトはお小遣いかせぎでやっているが、自分の時間も大切だしね。

木曜は学校。建築士の勉強のため、日建学院に通っている。
来年は絶対に試験に合格しなければならないexclamation
お金がもったいなすぎる。
来年の1月からは日・火・木は学校になるんだろうなぁ。

土曜はこれまたバイト。このバイトは先週始めたばっかり。
彼の親戚の家で、カラオケスナックと言ったところかな三日月
でも、実際お客さんは近所の常連さん。うちのおじぃちゃん位の歳が多い。
お酒よりも「コーヒーちょうだい」という人が多いのにびっくりがく〜(落胆した顔)
スナックじゃなくて、喫茶店だな。
たちっぱなしが辛いけど、楽なもんだわーい(嬉しい顔)

こうして、AZUの一週間は終わるのです眠い(睡眠)
posted by AZU at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ開始

今日、別に特別な日というわけでもないけどブログを始めてみようと思う。

1ヶ月程前に、別のブログ(うちのMダックスの成長日記)を始めて、
友達に教えたところ、大学の友達に「意味わからん」と言われたバッド(下向き矢印)
でも、確かに犬好きでもない、あまり会わない友達からすれば、犬の事など
おもしろくないだろう犬
だから今度は自分のことを書こうと思う。
皆も書けばいいのに。
そしたら、あんまり会えなくても近況報告できるのにね。
そんな暇ないかあせあせ(飛び散る汗)

もうひとつ。自分自身のブログを作るきっかけは結婚ぴかぴか(新しい)
人生で最大とまではいかなくても、重要なイベントかわいい
その結婚が徐々に近づいているみたい。

そんなつまらない日常の生活と結婚への道のりを書いていこうるんるん
posted by AZU at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

