2006年01月27日

本日はお日柄も・・・良く?

いよいよ明日です。彼がうちの両親に挨拶に来ます。
「えぇ〜。本日はお日柄も・・・良く」・・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
明日は仏滅!

細かいことは気にしないでいきまっしょぃ(;´Д`)y─┛~~

気が早いわたしは、結婚式場の資料請求をしています。
いっぱいわがまま聞いてもらえる式場で、しかも安いところを探すため。

《注文内容》
 1. ウェディングドレスは叔母の手作り。持ち込み料の安いところ。
→ほとんどの式場が、手作りの場合は無料のようですね。
       これが、他の貸衣装からの持ち込みとなるとお金がかかるようです。

 2. 美容室は私の行きつけの美容師に。
      →これは私専用の別室が必要となるようで、部屋代として相場5万

 3. 収容人数は150〜200人。大体120前後の出席者が見込まれるのと、
   余興のスペースは広く取りたいので・・・。
      →これが問題です。なかなか広いところがありません!



遠方からの友達が結構来ると思うので、ホテルを用意しなければなりませんね。
と、やっぱりホテルウェディングがお徳なのでしょうかねε-(;ーωーA フゥ…
ウェディングフェアーとか行かなきゃなりませんかね〜。

人と違った結婚式にしたいなんて、簡単に思うもののなかなかうまくいきませんね。
でも、きっと楽しいはずです。余興は4組ぐらいするんだろうし。
「一升の友」もはずせませんグビグビ (^O◇ゞ 一気飲み(*^Q^)c[] ゲフー(*^Q^)c =3
彼の野球仲間なんて暴れまくりになりそうだ・・・
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい・・・・・・・・・・・・・・ありうる(;-_-) =3 フゥ
なんかちょっと怖くなってきました。
式終わったら、会社クビになったりして・・・・・・・・
posted by AZU at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Love and Marriage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

こんにゃくゆびわ?

婚約指輪って必要ですか?
うちの場合は時計を買ってくれるらしいんですけど。
私って物欲がないんでしょうか?

婚約指輪のお返しってなんでしょう?
いろんな情報誌を読んだ結果、結納の一品として婚約指輪を持って行くんだとか。
だから、結納返しの一品として時計だったりスーツだったりを送るんだとか。

では、私の場合は?私が結納を持っていくので、婚約時計を持っていって
お返しにもらえるのでしょうか?なんか変。

ということで、こだわるのはやめました。
婚約指輪は婚約指輪。結納は結納だと。

何をくれるのでしょうか?そう!時計なんですけど( ̄Д ̄;
カタログを請求したみたいで、見せてもらいました。

ぶるがり・ろれっくす・かるてぃえ・IWC・・・・
高そうな名前がずら〜り

一番気に入ったのはブルガリ。
ブルガリ.jpg

革ベルトの方でO(≧▽≦)O ワーイ♪

ってこんな高い代物は似合いませんわフゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
何にもいらないさ!物でつながるわけじゃぁないものキャア(/ω\)(゚ε^ )チュ

posted by AZU at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Love and Marriage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

金にならないんです;

最近お金にならない仕事が増えています。
いいんですよ。いつか実を結ぶかもしれませんから。
でも、でも、やっぱりコンペとかになると社長や常務、課長あたりで
プランをしていくんですね。

そうなると、下っ端の私と先輩は実施設計になるんですね。必然と。
こりゃぁ大変です。まぁ、私なんかはあてにならないんでしょうけど・・・。

そうそう!正社員になったんですよわーい(嬉しい顔)

そして、もう一つ重要なこと!日建学院が始まりました。
この前の日曜日。第1回目の講義。『構造』です。
メインは「トラス」と「応力図」と「断面の性質」です。
昨日は過去問の講義。
日曜と昨日で2回の小テストが行われました。
共に平均を大きく上回りましたが、100点取れたなぁバッド(下向き矢印)
計算ミスという単純なミスをしてしまった自分が情けないもうやだ〜(悲しい顔)

担当の人に「いい調子や!」といわれますが、
できるんですよね。計算問題は。
私の頭ん中は完全に理系なんです。多分。
そして記憶力がまるでないたらーっ(汗)

試験内容の80%は記憶が重要(?)
今、構造計算ですからやり方さえ覚えてしまえば楽なんです。

大変なのはこれからです。覚えきれません。
どうしたら・・・?

そして、全講義が終わって試験直前になるころには、
今の構造計算の仕方を忘れているんですねぇ。
困ったものです。
頭良くなりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇexclamation×2
posted by AZU at 14:44| Comment(1) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

第1段階クリア

一昨日、21日土曜日。天気:雪雪
市内某お寿司屋にて、彼のご両親への挨拶を兼ねたお食事会が開かれた。

いつも話をしたり、何度も顔を合わせて家で食事をしているものの、
今回は緊張した。

まず、彼の方から結婚ということを切り出した。
そして・・・
「私はご存知の通り一人っ子なので、家を継ぎたいと思っています。
 彼もそれを了承してくれています。
 彼にうちに来てもらって親と同居してもらいたいので、その事を理解して
 頂いた上で、結婚を認めていただきたいと思います。」

・・・我ながら噛まずによく言えたものだと感心した。

お父さんもお母さんも条件出したりするどころか、
「こいつはわがままやで大変やぞ。二人で決めたなら好きにすればいいよ。
 間に挟まれるで苦労するかもしれんけど、がんばれよ。」

はぁ〜。力が一気に抜けた。
よかったぁ〜。

あとは、廻ってないおすし屋さん初体験を十分に堪能したのでした。


来週はうちの両親だ!
posted by AZU at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | Love and Marriage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ついに聞きました!

1/15(日)PM10:30頃
市内の「まさ季」→彼の家 車内にて車(セダン)

彼:プロポーズさせていただきます。
突然の事で、思わず
私:今かexclamation&question
彼:うん。結婚に対して家を建てたいとかいっぱい夢はある。
  でも、俺の夢はどうでもいい。とにかく幸せな家族が欲しい。
  みんなに「いいね」ってうらやましがられる家族が欲しい。
  そんな家族を作っていこう。宜しく御願いします。
  結婚してください。

私:はい。宜しく御願いします。

いやぁ。一瞬だったね。もっとなんか「あっ。もしかしてプロポーズする?」とか
「感激で胸がいっぱい。涙ウルウル」とかするのかなぁって思ったりしてたけど
突然で、自然であっという間だったねキスマーク
言葉はいっぱい考えたんだろうなと思ったけど、でも彼らしいプロポーズでした黒ハート

ほんとは1回断ってみようかとか(冗談でね)考えてたんだけど、
そんな冗談言える状況じゃぁありませんよ。
うれしさで顔がにやけっぱなしですわーい(嬉しい顔)

ここまで来るのに以外と時間がかかりました。
でも、こっからは早いんです。
今週末、彼の両親に挨拶。来週末、うちの両親に挨拶。
そしたら、両家顔合わせ。

普通、挨拶の順番って逆じゃない?って思っている人も多いでしょう。
でも、いいんです!我が家はこれで。
一応彼は婿養子になってくる予定です。
うちの両親は大歓迎(?)なので、彼の両親が養子にだしてくれるかどうか。。。

こんな感じで着々と進んでまいりました。
でも、最近彼とぶつかることが多いような気がしますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by AZU at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Love and Marriage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

何からすればいぃの?

さて、私の両親からの許可は出たものの、さっぱり進まない結婚の話。

今年に入り、私の両親とは3回も一緒に食事をしているカレ。
うちの屋根の雪下ろしまで一緒にしちゃって・・・。
カレの両親とも昨日一緒にご飯した。

でも進まない結婚の話。
カレは自分の親に養子に行くと言いづらいみたい。

昨日も
「例えば、俺が養子に行くとして・・・。」
超遠回し・・・。

例えばじゃないんじゃないの?
あなた自信はどうしたいの?

なんだかまだまだ時間はかかりそうです。
posted by AZU at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Love and Marriage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新年あけましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが、皆様新年明けましておめでとうございます晴れ
今年もよろしくお願いします。

さてさて、正月早々多忙だった私ですが、何から話せばよいのやら・・・。

予定では先月、彼からプロポーズをされるはずでしたが、私のミスで延期にもうやだ〜(悲しい顔)
うちのママは結婚することを「まだ早い」と思っていました。
少しでも結婚にふれると、「あぁ。眠いんやでそんな話やめてくれる?」とかいろいろ
理由をつけては聞こうとしてくれませんでした。

ある日、私はひるむことなく結婚の話題を出しました。
すると、「1級建築士受かるまでは結婚はだめ!」・・・・バッド(下向き矢印)

そのことを彼に話したんです。
彼は激怒爆弾 彼の言い分はこうです。
「俺はまだお前にプロポーズしたわけではない。それなのにママがだめって言ってるで。
 とか言われたら俺はどうしたらいい!?1級のことと結婚のことは別問題やろ?
 それはお前とママの問題やでお前がどうにかしろ!
 真剣に話して、それでもだめやって言うなら俺がいくらでも話しに行ってやる。」

確かにそうだな。1級は私個人の問題。結婚は二人の問題や。
で、大晦日。ママが家の用事を全部済ませるまで待ち、「話があるんやけど。」と。

「単刀直入に言います。彼と結婚させてください。」
胸はどっきどき黒ハート 反対の言葉がくるやろうな。どう反論しようか・・・。
・・・・

「結婚はすればいいよ。」
ママの声に拍子抜けかわいい

ママは結婚に反対していたわけじゃなかった。ただ、1級に対してもっと真剣に考えろと
言いたかったようで・・・。

舞い上がった私は、すぐに彼に電話をした。
「ママもパパも結婚に賛成してくれたよ。」

しかし、この言葉も彼には不愉快だったようだ。
続きを読む
posted by AZU at 16:57| Comment(1) | TrackBack(0) | Love and Marriage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

忘年会

忘年会のシーズンです。
今年は友達と芦原温泉で忘年会でした。(12/3,4)

男共は宴会のあとスナックや芦原ミュージックホールへ。
女共はゆっくり温泉につかって夜中まで雑談・・・。

後輩の彼女がスナックに行く彼にブチ切れ爆弾
あぁ若いって素敵ねぴかぴか(新しい)なんて思ってしまう私は・・・たらーっ(汗)
なだめるのに大変だったよあせあせ(飛び散る汗)

次の日、温泉の帰りにボーリングへ。
一人、赤ちゃんがいて温泉に来れなかった子も合流。
別の一人が前日の宴会の後にスナックに行ったことを悪気はなく暴露。
旦那から聞かされてなかったことと自分が温泉に行けなかった事など
いろいろ重なって大噴火爆弾爆弾
離婚の危機にまでなったよがく〜(落胆した顔)

全く、何もあるわけないんだから信じてやれよ!とは思う物の
おもしろいわけはないし。
男もバカだよねぇ。絶対バレるんだから、はじめに一言言えばいいのに、
「言うと心配するから。」とか言って言わないからひどい目にあうんだよ。

後日、幹事をした私の彼に聞いた話。
実は今回泊まった旅館。幽霊が多数目撃されているらしい。
だからあんまりお客さんいないんだってモバQ
そういえば・・・お客さん少なかったかも・・・バッド(下向き矢印)

皆に言うとビビッたり嫌がったりするだろうから黙ってたんだって。
でも、一人だけ知ってる彼はビビリまくってたらしいよわーい(嬉しい顔)
見かけによらずビビリだからねぇ
posted by AZU at 15:50| Comment(1) | TrackBack(1) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

とうとう来ました

ついさっき、とある不動産からお電話が。

「以前設計していただいた○○マンションなんですが、
 住人の方から強度はいくつかというお問い合わせがありまして、
 こちらもどのように答えたらいいのかわからないので、教えていただけますか?」

はぁバッド(下向き矢印)これからこんな電話がいっぱいくるんだろうなぁ。
偽造なんてしてませんから・・・。

その電話をしているときに別の設計事務所の方がお見えになって、
「××の物件の構造計算書を貸してもらえませんか?
 市からの要請で計算書を再度確認したいそうで・・・。」

普段の業務よりもどっと疲れるのはなんでなの?
posted by AZU at 16:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

いい夫婦の日に。

11/22 『いい夫婦の日』(ちなみにうちのおじぃの誕生日プレゼント
私と彼は友達夫婦とお食事にレストラン

まぁ、いつもの事だが野球の話に熱くなる男ども。

しばらくして、もう一組の友達夫婦が結婚記念日だと言うことを知り、
急いで呼び出し、ほんのささやかなお祝いが始まったぴかぴか(新しい)
初めて行ったお店なのにオーナーを呼び、
「ケーキとサービスシャンパンをお願いします。」
サラッとあつかましい事を言う彼にはいつもハラハラさせられるあせあせ(飛び散る汗)
オーナーは戸惑いながらも用意してくれた。ありがとうるんるん

記念日を迎えた夫婦に対して、私たちは結構酔っていたのもあり、
テンションの温度差は激しかったふらふら

その後に行ったカラオケでも誰が主役なのかわからなかったたらーっ(汗)

彼は、友達の奥さんの横にべったりで(まぁいつものことだが;)
「○○ちゃ〜ん」とオヤジ顔負けのセクハラを発揮していた。
私も酔っていたせいか、無性に腹がたち部屋を出て行った。

気づいた友達は「まぁ酔っ払ってるから」とフォローしたつもりだろうが、
「酔っているからこそ本性がでるんじゃねぇのちっ(怒った顔)

ベロベロの彼は「頭痛い」とわめきながら眠りについた眠い(睡眠)

そして昨日。二日酔いかと思いきや、完全に風邪をひき、39度近い熱が爆弾

心配はしたものの、少しバチが当たったんだと思っていたのでした猫
posted by AZU at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

